2015年 12月 の投稿一覧

『幸せになりたい』って積極的な気持ちがもうすでに幸せ

こんばんは。

12月31日、大晦日の午前1時に目が覚めてこの記事を書いています。

 

あたたかい気持ちで目が覚めたらなんだか突然にさだまさしさんの♫雨やどり♫が聴きたくなってユーチューブを。

何年かぶりに聴いたけどいつ聴いてもやさしくホロリとさせられる名曲です。

 

今年一年、本当にいろんなことがありました。

個人的には本当に成長し強くなれた一年でした。

それも周りの家族あってのことです。

これほど家族に感謝した一年はありません。

 

皆さんも 『幸せになりたい』 って思っていると思います。

それが普通です。

 

でもね、そうじゃないんです。

じつは今がもう 『幸せ』 なんです。

 

『幸せになりたい』って思える前向きな心を持てる時点でぼくたちは幸せなんです。

 

類は友を呼びます。

いまが幸せであることを認めてください。

そうすれば幸せがどんどん訪れてきますよ。

 

これ、本当です。

ぼくが実際にそうでしたから。

 

さだまさしさんの 『雨やどり』 ぜひ聴いてみてください。

ホッコリと幸せな気持ちになれますよ。

転職サポートの方法

おはようございます。

 

12月30日水曜日 夜明け前のお月様がやさしい道を歩きながらこの記事を書いています。

 

あ!歩きスマホはいけませんね。

 

いったん公園のベンチにこしかけます。。  

 

年が明けてから本格的に転職活動を始める看護師さんのために、今日と明日は該当クリニックリストの作成です。

 

年が明けたらすぐに電話をかけて、直接募集状況の確認作業です。  

 

この作業、とにかく愚直に電話をかけまくります。

 

求人情報誌やクリニックのホームページに出た情報はすでに古いものや面接を受ける看護師さんがすでに数名いたりして競争率がかなり上がっています。  

ナース転職サポートではこれからもシンプルかつ愚直に真面目に看護師さんのサポートをしていきます。    

 

大晦日を一日前にしての早朝に。

一生懸命のあとの一杯

image いやぁ、今日も一日一生懸命働きました。

 

一生懸命働くとお酒がほんとに旨い!

鶏皮のタレと串揚げ、そして黒ホッピーがいつもの僕の定番。  

お酒はそんなに飲めないし、ツマミもそこそこだけど幸せ感はもう最高!  

 

さぁ!明日も愛ある転職サポートがんばるぞ!  

 

待っててね。 看護師さんたち。

こってりラーメン 鐡

image おはようございます。

おとといの日曜日。

京葉線は蘇我駅近くのラーメン屋さん「鐡」に行ってきました。

 

 写真は味噌チャーシューメン。  

こってりはもう食べらんないかな? と思ってましたが意外や意外 最後まで美味しくいただけました。

 

チャーシューは分厚くて大きくて噛み応えもありびっくりするくらい美味しかったなぁ。  

 

仕事を一生懸命頑張ったあとのごはんは本当にうまい。  

 

今日も元気に看護師さんのサポート頑張りますよ!    

ハッピーを探す!

007 生きるってことは我慢すること。

そして強がること。  

 

強がって我慢したからこそご飯もおいしくお酒もおいしい。  

過去の喜びには浸れないけど、過去の悲しみ苦しみにはひたって味わい深い酒を飲める。  

 

いま、この瞬間につらい思いをしているみんな!

いずれすべてが過去になるよ。  

 

過去になったらそれをネタにおいしくやさしく酒を飲めるよ。  

つらい思いをしているみんな!   お互い頑張ろうな!!

Q 産休・育児休暇の取れるクリニックをさがしています。そういうクリニックはありますか?

bnr-faq

産休制度は法律で定められているので、ほとんどのクリニックで制度の活用は可能です。

育児休暇については、クリニックの場合は病院などと違い、看護師数が少ないので、なかなか育児休暇の取得はきびしいのが現状です。

しかしながら、勤務が概ね1年を超えて戦力として定着した方の場合は、制度としてではなく院長の好意として復職をされる場合もよくあります。

つまり 『必要なスタッフ』 として活躍していれば育児休暇制度とまではいきませんが、クリニックへの職場復帰は可能だということです。

Q 面接は何社でも受けられますか?

bnr-faq

はい、もちろん可能です。「面接=就業」ではありませんのでご安心ください。
就業先を選ぶ場合は、給料や休み、そして福利厚生などの雇用条件だけでなく、就業希望先の実際の印象がとても大事になりますので、納得のいくまでお付き合いします。

Q 面接時の同行はありますか?

bnr-faq

もちろん御座います。

面接時にご本人が直接聞きにくいことや、伝えたいご希望などを担当コンサルタントに申し付けください。

ご本人の代わりに質問やご希望、入職日などの調整をおこないます。