2017年 6月 の投稿一覧

アイスマン

おはようございます。

先日、実に5年ぶりに髪を短くカットしてもらいました。

 

ぼく、そのむかしは映画トップガンの準主役(主役はトムクルーズ)のアイスマン(ヴァルキルマー)に似てると言われてたので、今回も美容師さんのススメもあって同じような髪型に自然となっちゃいました。

 

かなりのイメージチェンジでしたが、なかなか評判も良く大満足です。

 

髪型同様気分一新、今日からあらためて頑張っていきます!!

 

 

ちなみに、トップガンのアイスマンはこちら。

 

 

 

 

このアイスマンではありません。

あしからず。。。

 

 

 

 

 

 

コリブリ

息子から初めての誕生日プレゼント。

 

COLIBRIという英国製のライター。

 

米国製のジッポーと対極にあるマニアの間では有名なライター。

 

ぼくもプレゼントされるまではまったく知らなかったけど、調べてみたらなかなかの一品。

 

一生懸命バイトをして買ってくれたんだなと思うと嬉しくてホロリとなりました。

 

ずーっとだいじに使わなきゃな。

 

サンキュー!  息子よ。

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

日々是好日

「日々是好日」

 

禅の言葉です。

 

嬉しことのあった日も、悲しいことのあった日も、その日は二度と戻ることのない大切な一日。

 

起こることがらや出会う誰かでもなく、その大切な一日を「好日」にするのは自分自身の心であるという教えです。

 

なんとなく撮った娘とパグ娘のノッコの写真を見てたらふと想い出しました。

 

また、禅の言葉には

 

「悟無好悪」`悟れば好悪なし`

 

というのもあります。

 

どうです?

うちのノッコ嬢、悟りを開いたお顔してません?

 

 

・・「ぜん」ですよ。  「ふんどし」ではないですよ。

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

金目鯛の煮付けの巻

じつはぼく、金目鯛の煮付けを食したことがありませんでした。。

 

どうにも高いってイメージが強すぎて、はたして値段に見合うだけの味かどうかわからなかったので、注文することはありませんでした。

 

でも、よ〜〜く考えたら「はたして値段に見合うだけの味かどうかわからなかったので・・」って状況をスルーしてると、このまま一生食べることがないことに気付き、思いきって(この程度のことで「思い切って」って言葉を使うのは「思い切って」のムダ使いですね。。。)注文!

 

食べてみたら・・・

 

いやはやなんとも旨い!美味い!うまい!

 

さすがに高いだけある!

 

味が濃厚だからガツガツ食べるものでもなく、じっくりゆっくり味わえる。

 

これを機会にもっといろいろ冒険しようと思った「金目鯛の煮付けの巻」でした。

 

╰(*´︶`*)╯♡